猫 乃 眼 通 信 (=^..^=)

マーサはいつも猫の眼のように クルクル@@ ... ほんと落ち着きのない人ですね (・。・;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生産者と消費者が同じフィールドに立つ

Twitter。140字という制約は受け手のときは苦痛にならず程よく感じますが、送るときはもどかしかったりむつかしかったりします。


流通する食材の安全性に消費者が不安を持ち自己防衛している状況が異常なのです。生産者には放射能に汚染された作物を作らない、売らないという毅然とした姿勢を示していただきたいです。国の緩い基準にすがって汚染食材を全国にばらまき続けるなら、生産者は被害者から今度は加害者になると思います。


放射能汚染=悪いのは原発。消費者は放射能に汚染された食材を買わない!それにもまして大切なのは生産者は放射能に汚染された食材を世に出さない!そういう信頼関係をしっかり作って脱原発で手を携えなければいけないと思います。利害対立、分断が原発推進派の意図するところだと思います。



と、ツイートしてネット検索していると、こんなブログにたどり着きました。


農業団体は今こそ脱原発の狼煙を

生産者が声をあげ立ち上がって、そのときは、ぜひ消費者と同じフィールドに立っていただきたいと思います。
そういう生産者の狼煙に消費者は勇気付けられ、支援を惜しまないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。